たのスロ

とあるパチスロ脳サラリーマンの思考。

ノーマル機で打線を組んでみる

出塁率及び走力→ボーナスの軽さ
長打力→獲得枚数
守備→設置店舗数及び設置台数


以上3項目をベースに打順を組んでいく。
対象機種はあくまでも俺が好きな機種。というか最近よく打つ機種なので、ビーマやラブリージャグラー、約束の時のような設置の無い機種は対象外とする。


1二ゲッターマウス
2中クランキーセレブレーション
3遊ハナビ
4三バーサス
5一リノ
6左クレア2
7DHプチマーメイド
8捕マタドール2
9右ファンキージャグラー


1番セカンドのゲッターマウスは脚の速さ、長打力とバランスがとれたいい選手。
ここのところ守備に衰えが見え始めた。


2番センターのクラセレは脚がとにかく速い。守備もそこそこうまいがいかんせん長打力が無さすぎるため、この打順。


3番ショートのハナビは守備が鬼のようにうまい。守備だけかと思いきや突然ホームランを量産したり盗塁王とったりしちゃう。そんな選手。


4番サードのバーサスはハナビに比べると守備も脚の速さも劣るがチームでも屈指の長打力を持っている。絶対的4番ではないが信頼のおけるスラッガー。


5番ファーストのリノは気分屋で調子にムラがあるのが難点。だが、それをもって余りある長打力を秘めている。三振かホームランみたいな長距離砲。たまに単独スチールとかやらかしてベンチをヒヤヒヤさせる。


6番レフトのクレア2は話してみると意外と良い奴。


7番指名打者のプチマーメイドはチームでも最年長のベテラン。若手の頃から守備は苦手だったが北電子出身の選手の中では比較的脚が速かった。


8番キャッチャーのマタドール2は大きな声でチームに喝を入れる司令塔。マスクを被ってはいるが守備は苦手だと思う。


9番ライトのファンキージャグラーは「Let's go!」が口癖の元メジャーリーガー。ノリの軽さだけでなく、脚も遅くはなくゲッターマウスに上手く繋いでくれる。





こんな時間に何書いてんだろ...


今日トマトチャンス3/14で頭おかしくなったんかな...