たのスロ

とあるパチスロ脳サラリーマンの思考。

不二子

初不二子というわけではないのだけれど、不二子を打って参った次第。
前回打った時の印象としては、ボーナスがめっちゃ重いというのが第一あったのだけど、今回ふらっと座った不二子はボーナスがハチャメチャに軽くて速攻2箱ガチガチにしてしまうほど。


そんな中ノーマルBIG中の仕組みをあれやこれやと考えたり、枚数調整のため変則押しをしてみたりと試してみたので、書き連ねてみる。
(つーか解析見ろよ)


・ノーマルBIG中の小役ゲームでは小役の他に強JACと弱JACを抽選している。

弱JACは3回の小役入賞で終了
(ほぼ6枚役)

小役ゲームに戻る


・強JACは4回の小役入賞または12ゲーム消化で終了


・強JAC中は1枚掛けで大きく分けて4種類のフラグが存在する

〇15枚役+6枚役(中リール青狙い→左フリー→右フリーで6枚役入賞)
〇15枚役+6枚役+強JACストック
〇1枚役(ファンファン鳴って赤テープのやつ)
〇1枚役+強JACストック

ファンファン赤テープで逆押しした時リプレイのテンパイラインが複数あることに気付いた。

〇右上がり(強JACストックは無さそう)
〇下段(強JACストックは主にここから出てきた)
〇中段(BIG1回に1,2回出てきて全部強JACストックが出てきた)


とまぁこんな感じ。
BIG始まったらとにかく早く強JACを引いてループさせないと弱JACと6枚役でガリガリ削られていく。
技術介入要素は強JAC中の小役ハズしと最後の枚数調整くらいなもんで、運ゲー要素強めかも。


それから、強JAC中小役ハズしの中段リプレイテンパイは設定差がもしかしたらあるかも...みたいな妄想はしてました。


ノーマル機は解析を見ないことが楽しむ為のファクターだと思っているので、間違いや補足あったら教えていただけると嬉しい。



今日打ったまどマギ
ボーナスよりも早く直撃を引くという...
初ボーナスはエピボでした。
穢れ示唆出てたので追おうか迷ったけど、時間的にノーマルかなと思って不二子に移動して正解だったよ🙃


バーサス-9k
まどマギ+2k
不二子+50k
お疲れっしたー