たのスロ

とあるパチスロ脳サラリーマンの思考。

不二子②※追記あり

不二子のおもしろさを知ってしまった俺は口を開けば「不二子!不二子!ウヒョー」と狂ったように布教(?)をしているのだ。


最近は変則押しに執心しており、タイプライターやサイドランプ点灯時に逆押しや中押しで楽しんでいる。



〇中押し手順


中リール枠上~中段にバー狙い


①上段にプラム停止
ハズレorチェリー(多分種無し)
左リールにチェリーを狙い、右はフリー打ち


②中段にプラム停止
プラムorボーナス(orチェリー)
プラムハズレでボーナス。
チェリーが出てきたことがあるような無いような。
おもしろいのが中→右→左と打った場合には中段でしか揃わない癖に中→左→右と打つと斜めに揃ったりする。
多分左を先に押せばどっちのプラムなのか判別できて設定推測の材料になるんだろーなー。


③中段にリプレイ停止
リプレイor特殊リプレイ
リプレイがハズれてボーナス!みたいなのは未確認。
右上がりにリプレイが揃う。
中段に揃ったり、右リール上段にベルやバーが止まって特殊リプレイが出てきたりするが多分成立後だけ。
ちなみにボーナス後のチャンスゾーン中は俺の実践上通常のリプレイが出てきたことがないので、特殊リプレイ1確になりそう。


④上段にベル停止※追記あり
ベルorボーナス(orチェリー)
中押ししていて一番熱くなるのがこの停止形。
ベルがハズれたらボーナス。
チェリーが出てきたような気もするので左リール中段にバーをビタ気味に押す。
※中→右と押して、右リールでベルを引き込まない箇所を押した場合、左にチェリーを引き込んで3枚の払い出しがあるのを確認しました。
その際は払い出し音がありませんでした


バーが下段に止まれば2確なのでそのまま右リールにもREGを狙っていく。
この時右リールのバーが中段に止まれば赤7系ビッグ、下段まで滑れば青7ビッグな気がする。
左リールがベルまで滑ってもそこからベルハズレでボーナスになったりするのでホント楽しめる。


ボーナスが出てくるのは②と④で②はレアで④がほとんど。単調になりがちと言われれば間違いないのだけど、逆押し(そのうち書きます)を織り交ぜると飽きないで打っていられると思う。