たのスロ

とあるパチスロ脳サラリーマンの思考。

ガールに助けてもらった話

今日仕事終わってから歯医者に行ったのだが思ったより早く終わったので1時間半ほど打とうということになり近所のホールへ。


バーサスに腰掛け7kを投入したところでビッグからのRT連でレグを一発ひっかけて意気揚々とフルウェイトでぶん回したところ、全飲まれ。
追加で1kを入れると即ビッグからのRT連でレグという既視感全開な展開と相成ったのである。
当然その後の展開も全飲まれという、なんと言うか「まぁそうですよね」的な納得と共に席を立ち、パッキーに残った2kをたまにはジャグラー大明神にお賽銭しなきゃななんてジャグラーコーナーに足を向けたのだ。


座ったのはジャグラーガール。
BB1RB2で合算は1/200とイマイチだったがレグ確立が1/300と及第点(確か設定4で1/300くらいですよね...?)
俺は着席するなり愛飲しているパーラメントに火を点けて2k分のメダルを一気に下皿に流し込んだ。


これは一種のオカルトなのだが、パッキーの残り2,3kをジャグラーや華に入れる時はまとめて下皿に入れるのだ。
非等価でもこれをやるという阿呆っぷりなのだが、「千円で当たるなんて思ってないですよ」という気持ちをメイン基盤に伝える為にかれこれ5年くらい前から実践している。


すると思いが伝わったのか50枚も使わないうちにビッグを引くと、50Gほどでの連チャンが続き気付くと1箱出来上がっていたのである。しかしこのジャグラーガール、レバーがダルンダルンになっており2Gに1回くらいのペースで停止ボタンが効かないというリズムを大切にしたい俺にとってはとてつもなくストレスな台だったのである。


とりあえずその1箱を流して帰ることに。


バーサス-8k
ジャグラーガール+16k
トータル+8k