たのスロ

とあるパチスロ脳サラリーマンの思考。

5号機の思い出

以前書いたけど、5号機がそろそろ終わる。
これも以前書いたけど俺がパチスロを始めたのは5号機に完全移行してからなので俺は言わば5号機しか知らない人間なのだ。
5号機云々以前にひとりのパチスロ好きとして当然寂しさも感じるし、不安な気持ちもある。


「5号機で1番打ち込んだ機種は?」とか「5号機の最高出玉は?」みたいな話題はパチスロ好きが集まって酒でも飲めば必ずと言っていいほど出てくる話題かと思う。
(我々5号機世代はパチスロ=5号機になるのだ)


そこで思い出深い5号機パチスロ達を様々な部門に別けてご紹介しようと。
今回はそういう赴きの記事だ。


さて早速


●打ち込んだ機種
エヴァ約束の時
巨人の星IV
化物語
B-MAX
バーサス
エヴァ以外の機種は設置してあるかどうかが店選びの基準になっていた程だ。


●万枚達成機種
化物語(21000枚強)
初代アクエリオン(11500枚くらい)
アラジンA2(ジャスト万枚くらい)
アラジンはギリギリだったので化物語とアクエリオンほど胸は張れない。


●連れ打ちが楽しかった機種
B-MAX(職場の先輩と)
プチマーメイド(当時付き合っていた彼女と)
化物語(友人ひげぶ氏と※1)
やっぱり隣同士で打って楽しいのは出目で楽しめる機種なんだよね。と、パチスロの本来の楽しさを再確認できた。


●大逆転!未練打ちから捲った機種
シェイク2
夜勤病棟
ワンビッグで400枚以上とれるこの辺の機種には大変お世話になりました。
最近は負ける時って2万とか負けるからエヴァとかで400枚だしても捲れないんだよね。



番外編
●一度は引きたかったあのフラグ
まどマギのフリーズ(中段チェリーすら引いたことが無いんだ...)


●好きなリーチ目
バーサス...左枠上単Vから右下がり特リプ(尖ベル・ベル・ブランク/チェリー/V)
B-MAX...トリテン(だいたい手が止まらない)


●好きなBGM
心よ原始に戻れ(エヴァシリーズ)
B-MAX青7高速揃い
バーサスRT3連目ビッグ



まぁこんなもんなのですよ。
俺の5号機の思い出って。
掘り下げればまだ出てくるけど、大長編になっちゃうし、この辺で。
好きな対戦相手?
伴宙太一択ですよ?