たのスロ

とあるパチスロ脳サラリーマンの思考。

たのスロ的パチスロ用語集①

【あ】
あぁ、あいつ○○だから
元は「あぁ、あいつ金持ちだから」とか「あぁ、あいつ引き弱だから」とかその辺だと思う。
例:「天井直前で紫7引いたって嬉嬉として報告に来たぞ」
「あぁ、あいつマゾだから」


悪魔(あくま)
リノにおけるドルマークが描かれたトマトのこと。
青7しか狙わない日は大勝ちか大負けになることが多いことから、青7しか狙わずに収支が荒れることを「悪魔に魂を売る(売った)」とも言う。

スーパーリノの場合はこの限りでは無い。


アクロす
アクロス系の機種を打つこと。
例外として沖ドキには使わない。
例:「ラスト5kだしちょっとアクロしてくるわ」


いかつい
3連図柄やチェリー・スイカ・チェリー、右下段チェリー付き7など、強い出目に対する形容の言葉。
例:「左3連V、中チェスチェ、右ゲチェナ...いかつい...」


犬でももっとやる(いぬ...)
アナザーゴッドハーデスの上乗せ特化ゾーンであるゾーンオブペルセポネにおいて、10G間上乗せが発生せずに駆け抜けること。


うんこフラッシュ
バーサスの数あるフラッシュのうちスラッシュ1を指す下品極まりないスラング。
ボーナスに絡むことも稀で、まっすぐ下に向かっていく軌道からこう呼ばれるようになった。
類義語:ハズレフラッシュ


おこ
台が怒っている状態。
直前までボーナスを連チャンさせてノリノリだった台が急に機嫌を悪くして、深いハマりを発生させる。
原因としてはドヤタバコや、ドヤ写メ、極端に椅子に浅く座る等が挙げられる。
パチスロはマナーと限度を守って遊びましょう。